ざじこのブログ

2017年5月20日

ツクールでつくーる

 こんばんは。

 管理人はオンラインゲーム、FF14のプレイヤーです。
 新生エオルゼアの開始直後に始めたので、かれこれ4年続けています。

 家にいるときは専らFF14をプレイしているわけですが、
 最近はゴールデンウィークに衝動買いしたRPGツクールMVにハマっております。

 何が楽しいって、まずマップ作ることからもう楽しい!

 マップ作って、キャラ作って、イベントを設定して・・・・・・。
 ちょっとずつ世界を広げていくのが、まさにRPGやってるようでワクワクします。
 作っているのは「自分」にも関わらず、です。

 ドラクエを初めてプレイしたときのような高揚感に近いかもしれません。

 とりあえず、短編をちゃんと仕上げてみたいなと思います。



2017年5月19日

はじめまして

 はじめまして、当サイトの管理人ざじこです。

 以前から興味のあったホームページ作りを、ついにやってしまいました。
しかし、興味はあっても知識はない初心者・・・・・・。
本やネットで得た知識を頼りに、手探りで作っております。
 不慣れな点が多々あり、お見苦しいところもあるかとは思いますが、
あたたかい目で見守っていただけると幸いです。



2017年5月